暗・中・模・索の思考の欠片

シャニマスについて書いていくつもりです

2.5周年Pカップで金枠狙いした振り返り

2.5周年プロデューサーカップお疲れ様でした。

今までPカップはまじめにやってなかったので今回は甜花ちゃんで金枠挑戦しました。

結論から言えば日曜の段階でモチベ落ちしましたので125位です…

f:id:syushiney:20201022151949p:image

最終ボーダー見る限り走りきっててもついていけるか怪しかったので平日の稼働確保が大事だなーと実感しました。

仕事から帰ってからだと集中力切れてたのであんまり稼げなかったのと土日で取り返そうと思って土曜は一日中頑張ってましたが集中力が完全に切れました。

走法とかなんか色々言われてますが、最低条件の稼働確保と走り続ける気力すら満たせなかった身からすれば使ってようが使ってなかろうが走りきった人達はすごいなって気持ちです。

次挑戦するにしても平日の稼働確保は無理なので休日ぶっ通しでシャニやれるだけの慣れが必要ですね…

回線と端末を改善しても気力が持つかどうか…

 

最終的に落ち着いた編成はこちらです。

f:id:syushiney:20201022154134p:image
f:id:syushiney:20201022153945p:image
f:id:syushiney:20201022153954p:image

よくあるvi極だと思います。メイン雑誌周回、気分でラジオ周回です。

最初はうちくる使ってましたが1極バフ乗せるより素直に火力だしたほうが良くない?でシーイズに変更しました。

千雪さんの枠はタコさんと悩みましたが施設マスタリーが上手く発動すると雑誌でのファン稼ぎがやりやすくなるので最終的にこっちで落ち着きました。

上手く噛み合うとs1で1万超えるのは面白かったです。f:id:syushiney:20201022155024p:image

exスキルはPは雑誌で不足するメンタル補助とファン稼ぎ補助兼ねてパフェ率採用、Sは単純に火力に振りました。

獲得スキルはPの無凸4凸とハローです。

持ち込みアイテムはキーホルダーと流行雑誌viです。

歌姫vodaviのときは七色に逃げてたのでそこで流行雑誌使って逃げずに済むようにしました。

もう一つがキーホルダーなのは貧乏性が出ただけです、タオルのほうが安定すると思います。ラジオでやるときはvi応用本持ち込んでました

ex集めがサブ目的だったのできっちりwing優勝までやってましたが、未だにsp銀もなければ三峰のvi滞在銀も手に入らなかったです。

甘奈のサポイベ虹が唯一の成果です。f:id:syushiney:20201022155825p:image

 

歌姫周回への適正があんまりないのを実感したのでグレフェスに帰ります…(サボって落ちた)

f:id:syushiney:20201022160041p:image

 

余談ですがgradで雑誌周回してファン数稼ぐというのが一部で話題になってましたが、MVP取れるのであれば感謝祭でやったほうがファン数稼げると思います。

f:id:syushiney:20201022160449p:image

f:id:syushiney:20201022161013p:image

パフェマスとエクセレントブーストでわりと稼げます

素直に歌姫やったほうが確実なのは間違いないです。

【シャニマス】感謝祭雑誌連打ファン集め1周40万 - YouTube

↑昔遊びでやってた感謝祭雑誌周回の動画です。

MVP落とすと10万下がるのが難点です